きらきらたいよう

イタリア・ウンブリア州の田舎まちから送る日々のこと


- -
いちじく
こんにちは♪
ここ数年、不作だったいちじくが今年はたくんさん実をつけてくれました。

いちじくの木

いちじく自体をそのまま食べるのは苦手なんですが、ジャムはとっても好きなので、
今年こそは〜と、早速ジャムにしました☆

いちじく

少しだけ、形がいいものはシロップ漬けに。。。これは義母の希望で。
あとはジャムに。
近いうちにこのジャムでお菓子も作りたいな〜と思っています*

いちじくジャム

つくってみたけど、味のほうはどうなんでしょう〜???
味見するまでわかりませんが(笑)、とりあず作ったということで満足☆
あとはお楽しみ♪

さてさて、長い夏休みが終わって、やっと今日から学校がはじまりました。
昨日の夜は、少し不安だったようで、夜中に何度か目が覚めたりしたまいちゃんでしたが、
今日は元気よく登校していきました、
また普段の生活のはじまりです。
今年も一年、元気でがんばってくれますように*

フルーツ 15:48 comments(10)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
blogpeople
リンクどうもありがとうございます☆
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS