きらきらたいよう

イタリア・ウンブリア州の田舎まちから送る日々のこと


- -
ドイツのお土産♪
少し遅くなりましたが、この間、ドイツから来てくださったお友達からいただいたお土産です。
違う国のものって、なんだかワクワクして嬉しいです*
まいちゃんにもぬいぐるみやお絵かきセットなど、たくさんのお土産を頂きました。

これはお塩のセット。
ドイツで有名なバート・ライヒェンハルの岩塩だそうです。
いろいろな種類があって、使うのがとっても楽しみです☆
ラベルもまたとってもかわいいです。

アルペンザルツ

そして、かわいいグラス付きの食前酒。これははちみつ味ですが、もうひとつベリー系のお味のものもいただきました。とってもフルーティーでおいしかったです☆
このはちみつ味のも早くお味見をしたいのですが、楽しみにとってあります(笑)

お土産

ビアグラスもいただきました〜♪
さすが、ビール王国、大きくてたくさん量がはいります。
お家でもドイツで飲んでいるような雰囲気を味わえて嬉し〜い*

H&Mさん、素敵なものをたくさん、本当にどうもありがとうございました☆
次はドイツでお会いしましょう!

いただきもの 15:44 comments(4)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
blogpeople
リンクどうもありがとうございます☆
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS