きらきらたいよう

イタリア・ウンブリア州の田舎まちから送る日々のこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
ドイツのパン
みなさん、ご無沙汰しておりました*
朝晩はかなり冷えるようになって、すっかり秋ですね。
ぶどうの収穫なんかで、ばたばたしているうちお風邪までひいちゃって、更新もすっかり遅くなってしまいました。。。(汗)

今日はドイツで食べたパンがとってもおいしかったので、お持ち帰りをしてきたパンのご紹介です☆

ドイツのパン

有名なプレッツェル、チーズとベーコンがのってあるものも買いましたが、すぐに食べちゃったので写真はありません。でもとってもおいしかったですよ〜!(笑)
そしてチーズがたっぷりかかったパンは私好みで一番のお気に入りで〜す。
中学時代に食堂でよく似た大好きなパンがあったのですが、それを思い出すお味でとっても懐かしかったです*
上にごまなどがのっているパンは、名前がなんと”ワールドチャンピオン”。
スパイスがとってもきいていて、言葉では表現できませんが今までに食べたことがないお味でとってもおいしかったです。
そして大きいパンは、ハイジのような黒いパン。素朴なお味でなんだかほっこりしました*
どれもこれもとってもおいしかったです!

もっともっと、いろいろなパンをお味見してみたかったけれど、そんなにたくさんも持ってかえれなかったので、次回のお楽しみにということに。。。
うちの近くにもこんなにたくさんの種類のパンがあればいいのにな〜と思いまいた。
あ〜、また早くドイツに行きたいです♪
食のこと 15:42 comments(3)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
blogpeople
リンクどうもありがとうございます☆
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS