きらきらたいよう

イタリア・ウンブリア州の田舎まちから送る日々のこと
<< いちじく | main | ドイツに行ってきました♪ >>


- -
ドイツのお土産♪
少し遅くなりましたが、この間、ドイツから来てくださったお友達からいただいたお土産です。
違う国のものって、なんだかワクワクして嬉しいです*
まいちゃんにもぬいぐるみやお絵かきセットなど、たくさんのお土産を頂きました。

これはお塩のセット。
ドイツで有名なバート・ライヒェンハルの岩塩だそうです。
いろいろな種類があって、使うのがとっても楽しみです☆
ラベルもまたとってもかわいいです。

アルペンザルツ

そして、かわいいグラス付きの食前酒。これははちみつ味ですが、もうひとつベリー系のお味のものもいただきました。とってもフルーティーでおいしかったです☆
このはちみつ味のも早くお味見をしたいのですが、楽しみにとってあります(笑)

お土産

ビアグラスもいただきました〜♪
さすが、ビール王国、大きくてたくさん量がはいります。
お家でもドイツで飲んでいるような雰囲気を味わえて嬉し〜い*

H&Mさん、素敵なものをたくさん、本当にどうもありがとうございました☆
次はドイツでお会いしましょう!

いただきもの 15:44 comments(4)
- 15:44 -
COMMENT
yasukonさんへ

ご無沙汰しております!
上海に行っておられたのですね〜。
私はなんとH&Mさんのところにお邪魔してきました!
とってもすばらしいところでした。またゆっくり報告しますね。
ビールもおいしかったですよ〜♪

日本も秋らしくなってきましたか〜。
こちらはちょっと寒くなってきました。
お体どうぞご自愛ください*
| きらり | 2010/09/27 4:34 PM |
おはようございます。
少し上海に行っておりました♪
嬉しいお土産ですね。
いつもH&M氏のお土産は心がこもっていますね。
いつもそう思って見せていただいております。
ビアグラス 欲しいなぁ〜〜(笑)
やっと秋らしくなってきた日本ですよ。
| yasukon | 2010/09/25 9:00 AM |
nariさんへ

こんにちは♪
岩塩、ほんとに使うのがワクワクします。
私はフライドポテト用がとても気になっています。
なんだかもったいなくて、まだ使っていません(笑)
禁酒のナリさんにはとても申し訳ない写真でごめんなさいね。
でも我慢したぶん、そのあとの楽しみも数倍ですね!
| きらり | 2010/09/18 6:48 AM |
こんにちは♪
岩塩のセット、塩っぽくないパッケージがかわいいですね。
どれから使おうか楽しくなりそうな感じです。
個人的には左のモッツァレラとトマトのが気になります。
お酒もおいしそうだけど、あんまり見ていると飲みたくなるので、
軽くスルーしておきます(笑)。
| nari | 2010/09/17 2:08 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
blogpeople
リンクどうもありがとうございます☆
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS