きらきらたいよう

イタリア・ウンブリア州の田舎まちから送る日々のこと
<< ドイツに行ってきました♪ | main |


- -
ドイツのパン
みなさん、ご無沙汰しておりました*
朝晩はかなり冷えるようになって、すっかり秋ですね。
ぶどうの収穫なんかで、ばたばたしているうちお風邪までひいちゃって、更新もすっかり遅くなってしまいました。。。(汗)

今日はドイツで食べたパンがとってもおいしかったので、お持ち帰りをしてきたパンのご紹介です☆

ドイツのパン

有名なプレッツェル、チーズとベーコンがのってあるものも買いましたが、すぐに食べちゃったので写真はありません。でもとってもおいしかったですよ〜!(笑)
そしてチーズがたっぷりかかったパンは私好みで一番のお気に入りで〜す。
中学時代に食堂でよく似た大好きなパンがあったのですが、それを思い出すお味でとっても懐かしかったです*
上にごまなどがのっているパンは、名前がなんと”ワールドチャンピオン”。
スパイスがとってもきいていて、言葉では表現できませんが今までに食べたことがないお味でとってもおいしかったです。
そして大きいパンは、ハイジのような黒いパン。素朴なお味でなんだかほっこりしました*
どれもこれもとってもおいしかったです!

もっともっと、いろいろなパンをお味見してみたかったけれど、そんなにたくさんも持ってかえれなかったので、次回のお楽しみにということに。。。
うちの近くにもこんなにたくさんの種類のパンがあればいいのにな〜と思いまいた。
あ〜、また早くドイツに行きたいです♪
食のこと 15:42 comments(3)
- 15:42 -
COMMENT
お久しぶりです*
風邪はどうですか??
こちらは、昨日から列島全般、寒波がやってきたように
気温が下がり木枯らし一号となりました。

パンおいしぃそぉ〜だね〜*
とても、とても美味しそぉ〜♪
プレッツェル食べてみたいなぁ〜
パン屋さんに行くと全種類買って帰りたい・・・と思ってしまうよね*
| jun | 2010/10/27 9:45 PM |
きらりさん
その後お体如何ですか?
お元気になられましたか? お大事に。
ドイツパンって黒いパンばかりではないのですね。
沢山の種類があってとっても美味しそうです。
私もドイツ 行きたいです(^_-)-☆
アメリカのボストンとNYに行ってきたのですよ。
ボチボチ更新しています。また遊びに来てくださいね。
| yasukon | 2010/10/15 2:54 PM |
きらりさん、こんにちは。
ドイツのパンって素朴な感じだけど、すごくおいしそう♪
ワールドチャンピオン、名前からしてもとっても気になります。
自信作って感じなのでしょうか??
パンの写真だけで、おなかがすいてきました・・・。
| nari | 2010/10/12 12:56 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
blogpeople
リンクどうもありがとうございます☆
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS